サブサイトの強化策

不労所得で経済的自由を目指せ!

プロフィール

不労所得

管理人名:キャペリン

年収約1千万円のサラリーマンです。

今の収入が将来も保証されるわけではないので、サラリーマンを続けることに不安を感じています。

2008年後半から、ネットで収入を得ようと活動を開始しました。

最初から不労所得だけで生活しようなんて大それたことは言いません。

また、ひとくちに不労所得といっても色々あります。

ひとつの収入源に極端に依存することになっては、結局サラリーマンをやっていくのと同じリスクを背負うことになります。

私が目指すのは、複数の不労所得源を確保して、リスクを分散させることです。

リスク分散

IPボランチ国際特許事務所

商標登録代行センター

Sponsored Link

サブサイトの強化策

メインのサイトはアドセンスとアフィリエイトで安定した収益が得られるようになってきました。メインサイトは、ほぼ毎日更新するブログ形式のサイトであり、Yahoo、Googleともにいくつかのキーワードで上位表示できています。上位表示に成功した要因は、更新頻度の他、評判の賢威テンプレートを導入したこともあるかもしれません。

今後の収益拡大には、メインサイトと同じくらい競争力のあるサブサイトを育てる必要があると思っています。そして、実際に育てる意欲もあるのです。ただ、なかなか長続きしない。メインサイトの場合は、短時間で付加価値のある記事を作れる特殊な内容のサイトであるため、毎日続けられているんだと思います。

いろいろアイデアは浮かぶのですが、具体化の作業が億劫です。メインサイトでの小さな成功体験に基づき、「定期的に(毎日or毎週)短時間で付加価値のあるコンテンツが作れる」ことに焦点を当てて、新たなアイデアを練りたいと思います。

Sponsored Link
×

